大学生活と学生プロレスと私

大学生活や学生プロレスを通して日々思ったことや感じたことを書いていきます。

人生初ブログ開設・初投稿

皆さん、初めまして

k2haten(ケーツーハテン)と申します!

今回、はてなブログさんで人生初のブログ開設投稿をさせて頂くことになりました。人生初ブログなので、至らない点は多々あるでしょうが温かく見守って頂ければ幸いです。

 

今回は、初投稿ということで私の簡単な自己紹介と、このブログで取り上げようとしている内容、このブログを始めようと思ったきっかけ等についてご紹介をしていきたいと思います。以下、目次です。

 

  • 自己紹介

某中堅の私立大学に通う大学2年生で、「UWF関東学生プロレス連盟」というインカレのサークルに所属しています。このインカレサークルに所属しようと思ったきっかけは元々プロレス自体が大好きだったからというのと、学生プロレスとは一体どの様なものなのか実際に入ってみて知りたいと思ったからです。

学生プロレスとは... 日本全国のプロレス愛好家の学生(主に男子大学生)によって構成されているプロレス同好会、もしくはその活動のこと。

 

  • このブログで取り上げる内容について

主に学生プロレスについて取り上げていこうと思っています。今、学生プロレスの内側にいる私自身の視点から活動していく中で思ったことや感じたことなどをつづっていく日記のような形のブログになっていくと思います。また、学生プロレスの活動情報などもこのブログで流していくつもりです。

 

  • ブログを始めようと思ったきっかけ

現在、大学での様々な活動(特にサークル活動)に制限がかかる状態が続いています。「UWF関東学生プロレス連盟」も、4月29日に無観客での自主興行を行った後は活動を自粛している状態です。この活動自粛期間の中で、限りある自分の学生生活をどう過ごしていくべきか、またどの様なことが出来るのか自分なりに考え続けました。

そこで、思い付いたのが「ブログを開設すること」でした。活動は満足に出来ないかもしれませんが、ブログを通して皆様に「学生プロレス」ってこういうものなんだと発信していきたい、そしてこのブログを通して皆様に少しでもいいから「学生プロレス」に興味を持って頂きたいと思い、今回のブログ開設に至りました。

 

 今回は、以上となります。初投稿ということで、少し固い感じになってしまいましたが少しずつ慣れていくと思うので応援よろしくお願い致します!